HOME > ニュース >

ソイルワークのギタリスト ダーヴィド・アンデション死去

2022/09/15 00:06掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
David Andersson
David Andersson
スウェーデンのメタルバンド、ソイルワーク(Soilwork)のギタリストであるダーヴィド・アンデション(David Andersson)が死去。バンドのSNSで発表。47歳でした。

「我々は今日、ダーヴィド・アンデションの訃報を受け、深い悲しみに暮れています。彼は様々な意味で唯一無二の存在であり、素晴らしい人でした。彼は10年以上にわたって我々のギタリストを務め、ソイルワークの音楽的な前進に大きな影響を与えました。悲しいことに、アルコールと精神的な病気が僕たちからあなたを奪っていきました。

僕たちは彼を心から恋しく思い、彼がその一部であった音楽的レガシーをこれからも継承していくでしょう。彼の家族に深い哀悼の意を捧げます。あなたと過ごした時間、そしてすべての楽しい笑いに永遠に感謝します。ありがとう、ダーヴィド。あの世で会いましょう。

この悲劇的な時期にダーヴィドの家族と友人のプライバシーを尊重するよう皆さんにお願いします。

Björn, Sven, Sylvain, Bastian, Rasmus & Simon“」

ダーヴィドは2008年にダニエル・アントンソン脱退に伴い加入するも、ピーター・ウィッチャーズ復帰に伴い、同年中に脱退。2012年にピーター・ウィッチャーズが再脱退すると、代わって再加入し、その後、亡くなるまでメンバーとして活動しました