HOME > ニュース >

NHK BS「藤子不二雄A 富山の“まんが道”をたどって」 9月9日深夜放送

2022/09/02 20:21掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
藤子不二雄Ⓐ
藤子不二雄Ⓐ
富山県域で5月に放送された、藤子不二雄Ⓐ特集のNHK『UPっぷ富山 きとラボ▽藤子不二雄A 富山の“まんが道”をたどって』が全国放送決定。NHK BS1で9月9日(金)深夜に放送されます。藤子不二雄Ⓐのマンガ家としての原点は故郷の富山にあった。富山に刻まれた足跡をたどる。

■『中部推し! UPっぷ富山 きとラボ▽藤子不二雄A 富山の“まんが道”をたどって』
NHK BS1 2022年9月10日(土)午前0:00 ~ 午前0:27 (27分)

4月に88歳で亡くなったマンガ家の藤子不二雄Aさん。「忍者ハットリくん」「怪物くん」「笑ゥせぇるすまん」など数多くの人気マンガを世に送り出した日本を代表するマンガ家だ。個性豊かなキャラクターが登場し、子どもから大人まで多くの人に愛された藤子さんの作品。マンガ家としての原点は故郷の富山にあった。生前、藤子さんと親交のあったゲストの中川翔子さんとともに、藤子さんが富山に刻んだ足跡をたどる。

【ゲスト】中川翔子,【司会】さだありさ,石井智也

番組ページ
https://www.nhk.jp/p/ts/2ZG97LMMWQ/