HOME > ニュース >

キャンディ・ダルファー&ナイル・ロジャース コラボ曲「Jammin' Tonight」を8月26日リリース

2022/08/24 15:21掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Candy Dulfer - Jammin' Tonight featuring Nile Rodgers
Candy Dulfer - Jammin' Tonight featuring Nile Rodgers
キャンディ・ダルファー(Candy Dulfer)と、ナイル・ロジャース(Nile Rodgers)がコラボレーション。ロジャースが書いたという新曲「Jammin' Tonight」を8月26日にリリースします。

このコラボレーションの舞台裏についてキャンディ・ダルファーは以下のように話しています。

「ナイルが私のアルバムのために曲を書いてくれることになったとき、私は大喜びしました。最初に話をしたとき、彼は私に尋ねました。“僕に何が必要なの? このアルバムで何をしたいの?”

私はできるだけ丁寧に答えようとしましたが、頭の中では“シック! シックだけどサックスが欲しい”と思っていました。

そして、彼が私にくれたもの。彼の特徴的なスタイル、独特のリズムギター、すぐに立ち上がって踊りだしたくなるような楽観的なファンクルーヴ、それがすべてここにあります。

彼のギター・トラックがメールで送られてきて、それを開いたら、私は自分の部屋で踊っていました!想像してみて!

ギターだけでも十分なのに、この素晴らしいトラックにはすべてが詰まっていて、しかもフィリップ・セスが共作を担当してくれました。彼はデイヴィッド・サンボーンや、私の他のヒーローたちとの仕事でずっと好きでした。ナイルとは新型コロナウイルスの影響でレコーディングの後に会ったんだけど、Pinkpopでハグしたとき、私の音楽人生に影響を与え、そして私のアルバムにこんなクールな音楽を与えてくれた彼に、ちゃんとお礼を言うことができました。ナイル・ロジャースは最高」