HOME > ニュース >

カート・コバーンの娘フランシス・ビーン・コバーンが30歳に、ここ数年の自分の視点を変えたきっかけを明かす

2022/08/19 16:48掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Frances Bean Cobain, photo by Jamie McCarthy/Getty Images
Frances Bean Cobain, photo by Jamie McCarthy/Getty Images
カート・コバーン(Kurt Cobain)コートニー・ラヴ(Courtney Love)の娘で、アーティストのフランシス・ビーン・コバーン(Frances Bean Cobain)は8月18日に30歳の誕生日を迎えました。この節目にあわせたInstagramの投稿で、フランシスは2017年に起きた飛行機での出来事が、ここ数年の自分の視点を変えるきっかけになったと明かしています。

以下、投稿より

「30 !!!

やったー! 正直なところ、20歳のフランシスはこれを迎えられるとは思っていなかった。当時は、不安感、破壊的な対処法、身体や脳が処理しきれないほどのトラウマによって、深い自己嫌悪に陥り、多くの混乱を引き寄せるような人生に引き込まれたことへの憤りや、逃れられないと感じた悲しみと結びついた苦痛のレンズを通して、自分自身と世界を見ていました。

死を間近にした飛行機での出来事が、皮肉にも、生きることに大きな感謝を持つようになるきっかけとなった。私は自分自身が間違っていることを証明し、痛みを知識に変える方法を見つけたことを嬉しく思っています。

私が大切にしているDr. Jaiya Johnの言葉に“自分自身に対して優しくなればなるほど、世界に対して優しくなれる”というものがあります。この言葉は、私が日々心に留めている言葉です。

この新しい10年を迎えるにあたり、私は、世界がどんなに硬化していると感じても、優しさを保ち、敬意をもって今を生き、幸運にも愛することができた人々に言葉では言い尽くせないほどの感謝を注ぎ、成長を止めないよう、学び続けるスペースを持ち続けたいと思います。

私はここにいて幸せです。そして、あなたがここにいてくれて幸せです」

フランシスは2017年9月にロサンゼルスへ向かうエールフランス航空のフライト中、飛行機が傾き始め、エンジンの1つが炎を上げたことを、当時Instagramに投稿していました。