HOME > ニュース >

デヴィッド・ボウイが歌唱する68年録音の未発表音源2曲を収めた貴重なアセテート盤がオークションへ 一部試聴可

2022/08/16 13:48掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
David Bowie
David Bowie
デヴィッド・ボウイ(David Bowie)が歌唱する1968年録音の未発表音源2曲を収めた貴重なアセテート盤(テスト盤)がオークションに出品されます。この2曲が一部聴けるYouTube動画は、ファンサイトDavid Bowie News経由で公開されています。

David Bowie Newsによると、これらのトラックは、デヴィッド・ボウイがセッション・ミュージシャンとして起用され、1968年に録音したものです。

ボウイは前年にファースト・アルバムを発売しますが、売れなかったため、68年はレコード契約もなく、セッション・ミュージシャンとしていくつかの仕事をしました。

同じ曲を別のアーティストが演奏しているアセテート盤も存在しますが、これは音楽出版社が曲を売ろうとしていた頃のケースです。

今回のアセテート盤は、ボウイの音楽出版を担った英国最大の音楽出版社の一つから提供されたもので、以前にもここから提供されたボウイの未発表アセテート盤がオークションに出品されています。

収録曲は「By Making Mistakes」と「Perhaps I'd Rather Be You」の2曲。

オークションは英国で8月25日



■オークション会社の公式サイト
https://www.wessexauctionrooms.co.uk/