HOME > ニュース >

オジー・オズボーンとトニー・アイオミの再集結パフォーマンスにギーザー・バトラーがいかなった理由 事故で怪我をしていた

2022/08/16 00:52掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Black Sabbath
Black Sabbath
先日、ブラック・サバス(Black Sabbath)のバンドメンバーであるオジー・オズボーン(Ozzy Osbourne)トニー・アイオミ(Tony Iommi)が再集結してパフォーマンスを行いましたが、ここにはギーザー・バトラー(Geezer Butler)はいませんでした。なぜか? バトラーは事故で怪我をしたためだとアイオミが明かしています。

オジーとアイオミは、彼らの故郷である英バーミンガムで行われた「コモンウェルスゲームズ」(※イギリス連邦に属する国や地域が参加して4年ごとに開催される総合競技大会)の閉会式にサプライズで登場し、「Paranoid」を演奏しました。

アイオミはBirmingham Liveのインタビューで、このパフォーマンスの舞台裏について振り返っています。

アイオミはこの大会の開会式でも演奏しましたが、その段階では、手術を受けて間もないオジーが米国から来られるとは思ってもいなかったとのこと。そのため、閉会式でのパフォーマンスが決まったとき、アイオミは他のビッグネームとも話をしていたそうです。

しかし、大会の開会式でのアイオミのパフォーマンスを観たオジーが急遽参加を決めたため、まともな準備をする時間もなく、2人がスタジアムに到着したのは昼過ぎだったため、「Paranoid」を1回だけリハーサルする時間しかなかったため、当日は1曲だけの演奏になったとのこと。

またバトラーについてはこう話しています。

「新型コロナウイルスで調子が悪かったから、来たくなかったんだと思う。彼はケニアとイタリアに休暇に行っていて、3週間ほど前にボートで事故に遭い、肋骨にヒビが入ったり折れたりしていたから、演奏しに来るほど元気じゃなかったんだ。... コモンウェルスゲームズでプレーする可能性を長い間話し合ってきたのに、残念だよ」