HOME > ニュース >

レッド・ツェッペリン 71年8月21日ロサンゼルス公演の未公開オーディエンス録音を発掘

2022/08/11 19:45掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Led Zeppelin
Led Zeppelin
レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)が1971年8月21日にロサンゼルスのザ・フォーラムで行ったコンサート。この公演の模様をファンが録音した、これまで未公開のオーディエンス録音を発掘。約26分のライヴ音源がYouTubeチャンネルのEddie Vincentで公開されています。

以下、同チャンネルの説明より

「私のカセットテープ録音から直接ダビングしたもので、これまで公開されたことはありません。写真(カメラの故障のため、ほとんど時間露光)も同じ日/夜に私が撮影したものです。

テープは“Black Dog”が終わる直前で切れています。(マネージャーの)ピーター・グラントは、私の席の下にあるマイクにステージの照明が反射しているのに気づいたのでしょう(私はステージ右の1列目、1階席でした)。

私のマイクが切断される前、ピーターが“コンサートを録画することは許されていない”と言っているのが最後に聞こえます。

(それでも素晴らしいショーでした!)」

Songs:
Immigrant Song
Heartbreaker
Since I've Been Lovin' You
Black Dog (cut ending)