HOME > ニュース >

ロニー・ジェイムス・ディオの妻 ディオのホログラム・ツアーについて「あれは実験。もう二度とやりたくない」

2022/07/29 18:32掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Ronnie James Dio Hologram - DIO Returns World Tour
Ronnie James Dio Hologram - DIO Returns World Tour
ロニー・ジェイムス・ディオ(Ronnie James Dio)のホログラムをフィーチャーしたツアーについて、妻のウェンディは「あれは実験だった。もう二度とやりたくない」と語り、ホログラム・ツアーを再開するつもりはないと断言。現在は、過去に撮影したディオのパフォーマンス映像を使った別のツアーを計画しています。

ディオのホログラムは、彼が癌で亡くなってから6年後の2016年にデビューしました。その後、ディオのかつてのコラボレーターで構成されたバンド、Dio’s Disciplesと一緒にツアーを開催。このツアーではディオの録音されたヴォーカルを使い、ホログラムが生身のミュージシャンと一緒にステージ上でパフォーマンスを行いました。

このプロジェクトには多くの批判が寄せられ、「ディオの遺産を利用した金儲け」という声もありました。

ウェンディは『The Rockman Power Hour』のインタビューの中で、こう話しています。

「あれは実験だった。嫌いな人もいれば、好きな人もいる。それは以前にやったこと。もう二度とやりたくない。今度は本物のロニーでやるつもりです。

レインボーやブラック・サバス、ディオ、そしてエルフとかのビデオ映像があるから、それをライヴ・バンドと一緒にやってみたい。みんなが本当に見たがっているものになると思うのよ。今まで見たこともないものになるわよ」