HOME > ニュース >

デヴィッド・ボウイが76年に逮捕されたときに撮影された顔写真 62万円で落札

2022/07/16 21:02掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
David Bowie's 1976 Mugshot
David Bowie's 1976 Mugshot
デヴィッド・ボウイ(David Bowie)が1976年3月に米ニューヨーク州ロチェスターで逮捕されたときに撮影された顔写真のオリジナルがオークションに出品され、3,800ポンド(約62万円)で落札されています。

1976年、ボウイはイギー・ポップと夜遊びした後、薬物容疑で逮捕されました。彼らは翌日、警察署に出頭するよう要請され、署内でこの写真を撮影しています。

英国のオークションハウスEwbank'sの説明によると、「出品者のいとこの夫はスコットという紳士でした。彼はデヴィッド・ボウイの指紋採取と写真撮影を行った警官でした。彼は、出品者がボウイのファンであることを知っていたので、結婚祝いとして個人的にこの写真を贈りました。出品者はこの写真を46年間所有し、大切に保管していました」。

コンディションは「色あせや大きな摩耗は見られず、経年の割には非常に良好な状態です」とのこと。