HOME > ニュース >

ガンダムシリーズTVアニメ最新作『機動戦士ガンダム 水星の魔女』本編予告PV公開

2022/07/14 20:44掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
機動戦士ガンダム 水星の魔女 © 創通・サンライズ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 © 創通・サンライズ
ガンダムシリーズTVアニメーション最新作『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の本編予告PVが公開。本作は10月より毎週日曜17:00からMBS/TBS系全国28局ネットにて放送開始。

また、本編の主人公「スレッタ・マーキュリー」役を市ノ瀬加那が、「ミオリネ・レンブラン」役をLynnが演じることが発表されています。



■ガンダムシリーズ TVアニメーション最新作
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』

2022年10月より毎週日曜午後5時〜
MBS/TBS系全国28局ネットにて放送開始

<ストーリー>
アド・ステラ122――
数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代。

モビルスーツ産業最大手「ベネリットグループ」が運営する
「アスティカシア高等専門学園」に、
辺境の地・水星から一人の少女が編入してきた。

名は、スレッタ・マーキュリー。
無垢なる胸に鮮紅の光を灯し、少女は一歩ずつ、新たな世界を歩んでいく。

●スレッタ・マーキュリー
CV:市ノ瀬加那

<キャストコメント>
ガンダムシリーズのTV アニメーション7年ぶりの新作、そして初の女性主人公ということで楽しみにしてくださっている方が本当にたくさんいらっしゃると思います。そんな中、自分がガンダムの主役として演じられる日が来るとは思いませんでした。
私の演じさせていただく、スレッタちゃんは内向的でコミュニケーションが少し苦手なところがあるのですが、そんなところが親しみやすいですし、オーディションでも共感しながら演じていました。そして自分の意見を頑張って伝えようとする所やガンダムに乗るとかっこよくなる部分がとても好きです。精一杯演じさせていただきます。
学園でどのようにガンダムが動くのかお楽しみください!

●ミオリネ・レンブラン
CV:Lynn

<キャストコメント>
ガンダムシリーズの新作制作が発表され、これまでとは違ったアプローチであるということを知り、大きな期待を抱きいつも以上に気合いを入れてオーディションに臨みました。
ミオリネ役を任せていただけることになり、いつか叶えたいと思っていた夢がひとつ叶った喜びを感じると共に、重責に身が引き締まる思いです。ミオリネが抱く怒りや望みなどの複雑な想いにしっかりと向き合い表現できるように、そして素晴らしい作品を皆さんに届けられるように、尽力したいと思います。

・・・・・・・・

■前日譚「PROLOGUE」
“GUNDAM NEXT FUTURE”各会場にて公開中

■「PROLOGUE」あらすじ
小惑星に建造されたフロント、フォールクヴァング。
ヴァナディース機関のラボでは、ガンダム・ルブリスの稼働実験が行われていた。
評議会から課された条件をクリア出来ないままのルブリスに、焦燥感を募らせるテストパイロット、エルノラ・サマヤ。
――その日は、彼女の娘が4歳を迎える誕生日だった。