HOME > ニュース >

パンテラ 2023年に再結成ツアー開催へ

2022/07/14 09:29掲載(Last Update:2022/07/14 16:11)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
PANTERA
PANTERA
米ビルボード誌によると、パンテラ(Pantera)の存命メンバーは2023年に再結成ツアーを行う模様。同誌によると、シンガーのフィル・アンセルモ(Philip H. Anselmo)とベーシストのレックス・ブラウン(Rex Brown)は、大手ライヴ・エンターテインメントエージェンシーのArtist Group Internationalと契約し、彼らの今後の北米での日程を予約したという。エージェントのPeter Pappalardoは「このような象徴的なバンドと一緒に仕事をし、彼らの音楽をファンの皆さんにお届けできることを大変うれしく思います」と述べています。

この記事では、2004年にライヴ中に殺害されたギタリストのダイムバッグ・ダレル(Dimebag Darrell)、そしてダイムバッグの兄である2018年に病気で亡くなったドラマーのヴィニー・ポール(Vinnie Paul)の代わりに誰がこのツアーに参加するかについては「不明だ」としか語られていません。

この再結成ツアーに参加するミュージシャンとして噂されているのは、アンスラックスのドラマーであるチャーリー・ベナンテと、ギタリストのザック・ワイルドです。

パンテラの最後のライヴは2001年8月26日に行われた、日本のヘヴィメタル・フェスティバル<Beast Feast 2001>でした。