HOME > ニュース >

パンク・ロック・バンドのツアー生活を題材にした新しいボードゲーム登場

2022/07/11 17:32掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
The Last Gig
The Last Gig
パンク・ロック・バンドのツアー生活を題材にした新しいボードゲーム『The Last Gig』が登場。

このゲームは、国際的なパンク・ロック・シーンで活躍するミュージシャンのツアー生活の実体験にインスパイアされた2〜4人用のパーティ・ボードゲームです。

どうすれば対戦相手に勝てるのでしょうか? 説明によると「勝つ方法はただ一つ、ステージに上がること! サイコロを振って、ツアークラブや音楽フェスティバルの場所を決め、ロックホイールを回そう」。

この『The Last Gig』では他に何ができるのでしょうか? 「ツアー中にいつもしていることは、すべてできます。ライヴをしたり、グッズを売ったり、新しいEPを録音したり、ローディやツアーマネージャーを雇ったり、世界各地の料理を食べたり、そして...仲間と一緒楽しむことも!」

勝つためにはツアーポイントが必要で、「ライヴをすることでツアーポイントを獲得することができます。より多くのツアーポイントを獲得したプレイヤーが、すべてを手に入れることができます」。

『The Last Gig』はまもなくKickstarterキャンペーンを開始されます。

トレーラー映像が公開されています。



■『The Last Gig』公式サイト
https://www.dommfactory.com/thelastgig.php

■『The Last Gig』Kickstarterキャンペーンページ
https://www.kickstarter.com/projects/dommfactory/the-last-gig-0