HOME > ニュース >

就職の面接をトゥールのTシャツを着て受けた人物 採用担当者と意気投合 就職が決まる

2022/07/08 16:11掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
tool T-shirt
tool T-shirt
就職の面接を、スーツではなく、トゥール(Tool)のバンドTシャツを着て受けたある人物。採用担当者と1時間ほど話した後、担当者は「最後に1つだけ質問させて。君の好きなトゥール・ソングはなに? 私も大ファンなんだ!」と意気投合。それから1週間後、この人物はこの会社に就職が決まったそうです。

これはRedditのトゥール・ページに投稿されたもの。

最初に「就職の面接を終えたところ。私はトゥールTシャツを着ています。1時間ほど話した後、採用担当者は“最後に1つだけ質問させて。君の好きなトゥール・ソングはなに? 私も大ファンなんだ!”と言っていた。今、本当にこの新しい仕事をしたい!」と投稿していました。

その後、この人物は他のユーザーからの質問に答える形で、職種はプログラマーで、面接ではカジュアルな服装でも問題ないと話し、また採用担当者は面接の際、日本のドゥームメタル・バンド、チャーチ・オブ・ミザリーのシャツを着ていたと説明しています。

この人物はこの投稿から一週間後、「1週間ほど前に仕事の面接があって、Tシャツを着ていたと話しました。どうなったと思いますか? 就職が決まったんです」と投稿しています。