HOME > ニュース >

アル・ヤンコビック、マイケル・ジャクソン「Beat It」のパロディ「Eat It」のミュージックビデオの別ヴァージョン発掘

2022/06/21 10:31掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
"Weird Al" Yankovic / Eat It
パロディ音楽家アル・ヤンコビック("Weird Al" Yankovic)の代表曲のひとつ、マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)の「Beat It」のパロディ・ソング「Eat It」。この曲のミュージックビデオの別ヴァージョン(coverage take)を発掘。ヤンコビックのYouTubeチャンネルで公開されています。

以下、ヤンコビックの説明より

「最近、友人が“Eat It”のビデオ用に撮影したオリジナル映像をすべてデジタル化していたところ、この“coverage(保険)”テイクに出くわしました。基本的にこのテイクは、ディレクターがビデオのスターにカメラを向けて、そのスターが曲の間、やりたいことを何でもやるというものです。これは、何らかの理由でプロダクションの時間が足りなくなり、望んでいたショットをすべて撮れなかった場合の保険です。最終的なビデオに、このテイクからは何も使われていないと思いますが、それでも共有するには十分バカで面白いものだと思いました」

■「Eat It (coverage take)」



■「Eat It」