HOME > ニュース >

フー・ファイターズ テイラー・ホーキンス追悼コンサート発表、ホーキンスの妻は声明を発表

2022/06/09 00:51掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Taylor Hawkins Tribute Concerts
Taylor Hawkins Tribute Concerts
フー・ファイターズ(Foo Fighters)は、3月に亡くなったドラマー、テイラー・ホーキンス(Taylor Hawkins)を追悼する2つのトリビュート・コンサートを開催すると発表。このコンサートはバンドがホーキンス・ファミリーと共に行うものでフー・ファイターズのメンバーに加え、まだ発表されていないゲスト・ミュージシャンが参加する予定です。ラインナップは後日発表される予定です。公演は、9月3日にロンドンのウェンブリー・スタジアム、9月27日にロサンゼルスのキア・フォーラムで開催されます。

またホーキンスの妻アリソンは、この発表にあわせ、テイラー・ホーキンスが亡くなってから初めて声明を発表しています。

「世界中のフー・ファイターズのコミュニティとテイラーのファンの皆さん、そして私たちの愛するテイラーに注いでくれた一人ひとりの愛情に、心からの感謝と賞賛を申し上げます。想像を絶する悲しみの中、皆さんの優しさは私たち家族にとってかけがえのない慰めとなりました。

テイラーの妻として、また子供たちに代わって、皆さんが彼にとってどれほど大切な存在であったか、そして彼がすべてのパフォーマンスにおいてどれほど皆さんをびっくりさせることに献身的であったかをお伝えしたいと思います。テイラーはフー・ファイターズの一員であることを光栄に思い、バンドでの25年間、夢のような役割をいつも大切にしていました。私たちは、すべてのバンドメンバー、そしてフー・ファイターズ・チームのメンバーを家族だと思っています。

テイラーの愛すべき精神と音楽への深い愛情は、彼が他のミュージシャンとのコラボレーションを楽しんだり、彼が貢献し作り上げた曲のカタログを通して永遠に生き続けることでしょう。

彼の人生を祝い、彼のレガシーと彼が私たちに与えてくれた音楽に敬意を表することは、彼を最も愛した私たち次第です。

皆さんの愛とお見舞いに改めて感謝します。テイラーは皆さんを愛していましたし、私たちも皆さんを愛しています。

感謝をこめて。

アリソン・ホーキンス」