HOME > ニュース >

ボン・ジョヴィの創設メンバー ベーシストのアレック・ジョン・サッチ死去

2022/06/06 11:38掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Alec John Such
Alec John Such
ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)の創設メンバーであるベーシスト、アレック・ジョン・サッチ(Alec John Such)が死去。バンドがSNSで明らかにしています。死因は明らかにされていません。70歳でした。

以下、声明より

「我々の親愛なる友人であるアレック・ジョン・サッチの訃報に接し、心を痛めています」「彼はオリジナルだった。ボン・ジョヴィの創設メンバーとして、アレックはバンド結成に不可欠な存在だった。正直言って、僕らは彼を通じて知り合った。彼はティコ(トーレス)の幼なじみで、リッチー(サンボラ)を僕らのライヴに連れてきてくれた。アレックはいつもワイルドで、人生に満ち溢れていた。今日、これらの特別な思い出は、僕の顔に笑顔をもたらし、僕の目に涙をもたらします。僕たちは彼がいなくなることを心から寂しく思います」

アレック・ジョン・サッチは1951年11月ニューヨーク州ヨンカーズ生まれ。ボン・ジョヴィの創設メンバーとして80年代から活躍し、世界的な人気を博していく黄金期を支えた。アレックは1994年にバンドを脱退。2018年にボン・ジョヴィがロックの殿堂入りを果たしたときには、アレック、そして2013年にバンドを去ったリッチー・サンボラと共にバンドの一員としてセレモニーに出席した。