HOME > ニュース >

ナイル・ロジャースがフィーチャリング参加 Rooseveltの新曲「Passion」公開

2022/05/19 19:46掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Nile Rodgers
Nile Rodgers
ナイル・ロジャース(Nile Rodgers)がギターでフィーチャリング参加。ドイツのシンガーソングライター/プロデューサーのMarius Lauberによるプロジェクト、Rooseveltは新曲「Passion (feat. Nile Rodgers)」をリリース。YouTubeほかで聴けます。

Rooseveltはこの曲について、こう話しています。

「ナイルは僕が長年にわたって最も影響を受けてきた人物の一人なので、彼と一緒に曲を作ることは、まさに夢のようでした。このトラックは2年近くかけて様々な形になったけど、最終的に満足のいくヴァージョンができてうれしい。ナイルと僕は電話やEメールを使ってリモートで作業し、最終的にロサンゼルスで彼に会って完成を祝ったよ。彼は僕にとって生ける伝説であり、初期のディスコ時代について彼と話をするだけでも大きなインスピレーションを受けたよ。“Passion”はスタジオ54の賛歌であり、70年代後半のディスコのエネルギーとエクスタシーへのオマージュなんだ」