HOME > ニュース >

エリック・クラプトン 新型コロナ感染 欧州ツアーの2公演を延期

2022/05/17 00:50掲載(Last Update:2022/05/17 09:09)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Eric Clapton
Eric Clapton
エリック・クラプトン(Eric Clapton)は新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したため、5月17日と18日の公演を延期することを発表しています。

以下、クラプトンの公式Facebookページより

「(スイスの)チューリッヒと(イタリアの)ミラノのコンサートは延期に・・・。エリック・クラプトンは、ロイヤル・アルバート・ホールでの2回目のコンサートの直後に、残念ながら新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示しました(現在も陽性反応が続いています)。医療アドバイザーからは、あまりに早くツアーや演奏を再開すると、完全な回復が遅れる可能性があると言われています。 また、バンドやクルー、プロモーター、そのスタッフ、そしてもちろんファンの皆さんに感染が広がることを避けたいという思いもあります。

そこで、関係者で徹底的に話し合った結果、大変遺憾ながら、5月17日のチューリッヒ、18日のミラノ公演を延期することにしました。5月20日、21日のボローニャ公演からツアーを再開することができればと願っています。

ロックダウンの間、そして渡航制限の間、ずっと新型コロナウイルスを避けてきたエリックが、このタイミングで新型コロナウイルスに感染したことは非常に悔やまれますが、今週中には十分に回復して、予定されている残りの公演を行うことができるようになることを強く望んでいます。

なお、公演は今後6ヶ月以内に再スケジュールされる予定ですが、購入されたチケットは再演された日に有効です」