HOME > ニュース >

クイーンに8年間手紙を書き続けたファンが韓国にフレディ・マーキュリー像を建立

2022/04/23 15:59掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Freddie Mercury Statue in South Korea
Freddie Mercury Statue in South Korea
クイーン(Queen)に8年間手紙を書き続けたという韓国のファンが、韓国の済州島にフレディ・マーキュリー(Freddie Mercury)の銅像を建立。4月21日に除幕式が行われています。

海外の報道によると、フレディの熱狂的ファンが、8年もの間、クイーンに手紙を書き続けた結果、念願が叶ったという。

実業家のペク・スンヨプは2014年から毎月、クイーンのレーベルに銅像建立の承認を求めるメールを送っていました。韓国で映画『ボヘミアン・ラプソディ』が人気を博し、2020年にクイーンが韓国で初めてコンサートを開催したことで、最近になってようやくバンドと腰を据えてアイデアを話し合うことができたとのこと。最終的に銅像の建立を目指す委員会が、韓国のクイーンのファンクラブと協力して計画を進め、クイーン側の了承を得たという。

高さ177センチの像は、スイスのモントルーにあるフレディ・マーキュリー像の初のレプリカとのこと。このプロジェクトには、およそ4万ドル(約510万円)を費やしたと報じられています。