HOME > ニュース >

ジェイソン・ニューステッド「アレックス・ヴァン・ヘイレンからジョー・サトリアーニが参加するヴァン・ヘイレン関連ツアーに誘われた」

2022/04/15 14:03掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Jason Newsted
Jason Newsted
元メタリカのジェイソン・ニューステッド(Jason Newsted)は、6ヶ月前にヴァン・ヘイレン(Van Halen)アレックス・ヴァン・ヘイレン(Alex van Halen)からヴァン・ヘイレン関連のツアーに参加する可能性について打診されたという。ギタリストはジョー・サトリアーニ(Joe Satriani)だったとのこと。パームビーチ・ポスト紙のインタビューの中で話しています。

ニューステッドは詳細を語っていないため、アレックスが計画したツアーがヴァン・ヘイレン名義なのか、それともトリビュートなのかは不明。

ニューステッドは、ジャムセッションのためにカリフォルニアに向かうことに同意しましたが、最終的には、ヴァン・ヘイレンのレガシーを正当に評価することは不可能だと考え直したという。

ニューステッドは同紙に「よくもまあ、そんなことが言えたものだ。誰も超えることができないのに、どうやって名誉を示すんだ? 金儲けだと思われたくなかったんだ。そうしたら、すべて消えてしまったんだよ」と話しています。