HOME > ニュース >

ジャック・ホワイト、コンサート中に突然プロポーズ、同じ公演のアンコールにてステージ上で結婚式を挙げる

2022/04/10 19:59掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Jack White and Olivia Jean - Photo by David James Swanson
Jack White and Olivia Jean - Photo by David James Swanson
ジャック・ホワイト(Jack White)はせっかちな男です。コンサート中、曲の途中で突然プロポーズして恋人と婚約、そして、同じ公演のアンコールにてステージ上で結婚式を挙げています。

デトロイト・フリー・プレスによると、ジャックは4月8日に地元デトロイトで行ったコンサートの終盤、ホワイト・ストライプス(The White Stripes)の「Hotel Yorba」を恋人でミュージシャン仲間のオリヴィア・ジーン(Olivia Jean)と一緒に演奏していたとき、彼はこの曲の「結婚しよう」という歌詞のところで立ち止まり、「君に聞きたいことがあるんだ。僕と結婚してくれるかい?」と突然プロポーズしました。彼女は「イエス」と答えました。

オークランド・プレスによると、ジャックは満員観客に向かって「今日はとてもいい天気だから、今すぐ結婚しようじゃないか」と宣言したそうです。

アンコールの冒頭、ステージでは、ジャックの母親、オリヴィアの父親が出席する中、Third Man Recordsの共同創設者であるベン・スワンクが式を司り、結婚の儀式が行われ、ジャックとオリヴィアはステージ上で結婚しました。

以下はアンコールで行われた結婚式の様子