HOME > ニュース >

ソニック・ユースのスティーヴ・シェリー、ブッシュ・テトラスに加入

2022/04/07 17:35掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Bush Tetras
Bush Tetras
ソニック・ユース(Sonic Youth)での活躍で知られるドラマーのスティーヴ・シェリー(Steve Shelley)が、米ニューヨークのNO WAVE/ポスト・パンク・バンド、ブッシュ・テトラス(Bush Tetras)に加入。ブッシュ・テトラスは2021年にドラマーのディー・ポップ(Dee Pop)が亡くなりましたが、創設メンバーのパット・プレイスとシンシア・スレイは、ベーシストのR・B・コルベットとともに活動を続けることを決め、新たにスティーヴ・シェリーがバンドに加わったことを発表しました。

シンシアは「ディーの代わりをするのはいろいろな意味で不可能だと思っていたけど、スティーヴが参加してくれたことで安心できたし、元気が出たよ。彼は、まるでパズルのピースが外れていたかのように、すんなりと溶け込んでくれた。俺たちは今、ブッシュ・テトラスの未来を見ることができる」とコメントしています。

初コンサートとして6月1日にElsewhere Rooftopで、7月23日にニューヨークのKingston's Tubby'sで演奏する予定です。

ブッシュ・テトラスはまた、Austin Julian-Sley (SUNK HEAVEN)が監督した彼らの名曲「Snakes Crawl」の新しいミュージックビデオも公開しています。