HOME > ニュース >

ウクライナ・キーウ郊外の父親、生まれたばかりの息子にビートルズ「Yesterday」を歌う

2022/04/05 13:17掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Ukrainian Dad Sings
Ukrainian Dad Sings "Yesterday" to infant son in War Zone - 4/3/2022 - CNN
ロシアによる侵攻が始まる2週間前にウクライナで生まれた赤ちゃんに父親がビートルズ(The Beatles)の「Yesterday」を歌っている映像を米CNNが紹介しています。CNNによると、この家族は、多数の民間人の遺体が見つかった、首都キーウ(キエフ)の郊外にあるブチャに住んでいたようですが、家族は現在、ブチャから無事避難することができているという。

父親のAlex Dayrabekovは、生まれたばかりの息子の世話をしながら、戦場での生活をビデオに記録していました。その中で息子に「Yesterday」を歌っている映像が、多くの人の目を引き、そしておそらく多くの人の心を揺さぶっています。

DayrabekovはCNNの取材に、こう話しています。

「僕はこの子に、国全体が団結して悪魔に立ち向かった歴史的な時代に、人生を始めたんだと伝えるだろう。これは戦争ですらなく、大虐殺だ。ジェノサイドなんだ。彼らは僕たちの国を消し去るために来たんだ。今起きていることは、この国、ヨーロッパ、そして世界の歴史全体を変えることになると確信しています」