HOME > ニュース >

デヴィッド・バーンがお気に入りの音楽を紹介するプレイリスト企画 4月のテーマは「ジャズ・フェス」

2022/04/02 20:29掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
David Byrne
David Byrne
デヴィッド・バーン(David Byrne)がお気に入りの音楽を毎月テーマを決めて紹介するプレイリスト企画『David Byrne Presents』。4月のテーマは「ジャズ・フェスティバルの準備」。

以下、デヴィッド・バーンの説明より

「ニューオーリンズ・ジャズ&ヘリテッジ・フェスティバルは4月の終わりまでありませんが、マルディグラのプレイリストを作り損ねたので、せめてジャズフェスティバルのプレイリストを作ろうと思いました。

今年のラインナップのリンクはこちら(https://www.nojazzfest.com/music-schedule/

顔ぶれを見るとジャズからはかなり離れていますが、ニューオーリンズやルイジアナの地元音楽をフィーチャーしたステージもあります (他のフェスティバルにはない何かを求めているなら) 。

何年か前に『Uh-Oh』のツアーをやったとき、ミーターズのジョージ・ポーターを誘って一緒に演奏しました。彼は素敵な男性で、キラー・ミュージシャンです。

ジャズフェスティバルは食べ物がおいしい。何年か前(まだ黒髪だったかな)、ガンボを買っていたら、若い男が僕を指差して「お前が誰か知ってるぞ!知ってる! お前はノーマン・ベイツ(映画『サイコ』の登場人物)だ!”と言っていた。

このプレイリストのために、過去と現在を調べました。ほとんどが個人的なお気に入りです。

お楽しみください」