HOME > ニュース >

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ ハリウッド殿堂入り 除幕式の映像公開

2022/04/01 12:58掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Red Hot Chili Peppers Receive Star On Hollywood Walk Of Fame!
Red Hot Chili Peppers Receive Star On Hollywood Walk Of Fame!
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(Red Hot Chili Peppers)は3月31日、ハリウッド殿堂入りを果たしました。彼らの名を刻んだ星形のプレートが、米カリフォルニア州ロサンゼルスのハリウッド大通り沿いの歩道、通称「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム(Hollywood Walk of Fame)」に埋め込まれました。メンバーが出席した除幕式が行われています。

式典の前に行われたVariety誌のインタビューの中で、フリー(Flea)は自称「ハリウッドのストリート・キッド」として、15歳の時にフロントマンのアンソニー・キーディス(Anthony Kiedis)と一緒にハリウッドを夜中に走り回り、「愚かな犯罪を犯しながら、食べ物を探していた。俺は星のひとつひとつを歩いた。すべての歩道、すべての亀裂、そのひとつひとつを。その歩道の一部として認められ、その一部になることは、俺にとって大きな意味があるんだ」と話しています。

さらにキーディスは同誌で「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムの星の上にうっかり吐いてしまったことがあるのは事実だ。ハリウッド大通りのウォーク・オブ・フェイム・スターの上で寝たこともある。観光客としてではなく、当局から逃げるため、あるいは金を貸した相手から逃げるために、その上を踏んできたんだ」と話しています。

式典では、チャド・スミス(Chad Smith)がスピーチの中で、亡くなったフー・ファイターズのテイラー・ホーキンス(Taylor Hawkins)を称えています。

「俺は音楽が大好きだ。こいつらも大好きだ。自分の好きなことをやって、自分の情熱に従うことができるのが好きなんだ」と語り、その後、レッド・ホット・チリ・ペッパーズの元バンド・メンバー全員(デイヴ・ナヴァロやジョシュ・クリングホッファーなど)にエールを送りました。そしてテイラー・ホーキンスに言及しました。

「大好きな兄弟のテイラー・ホーキンスにエールを送らなければならない。みんなとても寂しく思っている。彼は飛び回っているんだ」と彼は空を見上げながら言い、「彼は笑って、この件について素敵でスマートなコメントをするだろう。彼のことが大好きだ」と付け加えています。

キーディスは式典で「俺にとって、これは個人の話ではない。俺はチャド、フリー、ジョンが大好きだ。彼らは素晴らしい才能の持ち主だ...俺らが集まれば、個々のパーツよりもはるかに大きな何かが起こる。自分たちの好きなことを見つけて、全世界に発信できたというのが、俺らのパーツの総和なんだ」と話しています。

式典では、彼らの仲間、ジョージ・クリントン、ウディ・ハレルソンもスピーチをしています。

■式典のダイジェスト映像


■式典のフル映像