HOME > ニュース >

フー・ファイターズのドラマー、テイラー・ホーキンスが死去

2022/03/26 12:55掲載(Last Update:2022/03/26 20:35)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Taylor Hawkins (Image credit: Andreas Neumann)
Taylor Hawkins (Image credit: Andreas Neumann)
フー・ファイターズ(Foo Fighters)のドラマー、テイラー・ホーキンス(Taylor Hawkins)が死去。バンドがSNSで発表。50歳でした。

以下、声明より

「フー・ファイターズ・ファミリーは、愛するテイラー・ホーキンスの悲劇的で早すぎる喪失に打ちのめされています。

彼の音楽的精神と感染性のある笑いは、永遠に私たち全員と生き続けるでしょう。

私たちは彼の妻、子供たち、そして家族に心を寄せており、この想像を絶するほど困難な時期に彼らのプライバシーを最大限に尊重して扱うようお願いします」

ロサンゼルス・タイムズによると、ホーキンスは3月25日、コロンビアの首都ボゴタのホテルの部屋で亡くなっているのが発見されたという。死因は明らかにされていません。

1997年からフー・ファイターズのメンバーであるホーキンスは、アラニス・モリセットのヒットアルバム『Jagged Little Pill』のツアーに参加した後、バンドに加入しました。フー・ファイターズのオリジナル・ドラマーに不満を持っていたデイヴ・グロールは、友人のホーキンスに連絡を取り、後任のドラマーについて彼の意見を求めました。グロールは、ホーキンスが自分を推薦してきたことに驚いたという。

フー・ファイターズは2021年にロックの殿堂入りを果たしています。

【update:2022/03/26 20:31】
英デイリー・メールによると、地元ボゴタの警察はコロンビアの複数の新聞が伝えた声明の中で「死因はまだ確定していない。彼に近い人たちによると、死因は薬物の摂取に関連している可能性がある」と述べているという。

地元報道によると、ホーキンスは胸痛を訴え、ホテルのスタッフが救急隊を呼びましたが、医療隊が到着したときにはすでに亡くなっていたという。フー・ファイターズはコロンビアの首都で行われるコンサートに出演する予定でした

胸痛を