HOME > ニュース >

リンダ・ロンシュタットの故郷にある音楽ホール 地元の伝説的人物に敬意を表して改名へ

2022/03/24 13:50掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Linda Ronstadt
Linda Ronstadt
リンダ・ロンシュタット(Linda Ronstadt)の故郷、米アリゾナ州ツーソンのレジーナ・ロメロ市長は、地元の音楽ホール「ツーソン・ミュージック・ホール」の名称を、ロンシュタットに敬意を表して改名することになったと発表。

ツーソン・ミュージック・ホールで5月7日に開催される<International Mariachi Conference Espectacular Concert>で、正式に改名される予定です。

ロメロ市長は声明の中で、「リンダ・ロンシュタットはツーソンの最愛の娘です。彼女のレガシーと、音楽を通じて私たちの文化を伝える能力を称える時が来たのです」と述べています。

ロメロの事務所によると、ロンシュタットは音楽ホールの新しい看板の除幕式のためにツーソンに滞在する予定だという。

また、市はロンシュタットの声明を紹介し、「私は幸運にも、1800年代からツーソン市にゆかりのある大音楽一家の一員です。私の全キャリアは、ここで育ったときに作られた音楽から情報を得て育まれたものです」と述べています。