HOME > ニュース >

7歳の少年メタルドラマーが米TV番組でスリップノットをドラムカヴァー

2022/03/03 16:21掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Caleb Hayes
Caleb Hayes
7歳にしてドラム歴5年の少年メタル・ドラマー、カレブ・ヘイズ君が、米TV番組でスリップノット(Slipknot)の「Sulfur」をドラム・カヴァー。また番組でヘイズ君が、スリップノットのドラマー、ジェイ・ワインバーグのシグネチャーモデルのスネアドラムを購入するためにお金を貯めている話をすると、番組はサプライズで彼が欲しがっていたモデルをプレゼントしています。映像あり。

番組は、日本人女子ドラマー“よよか”も9歳の時に出演したことがある『The Ellen DeGeneres Show』。

ヘイズ君が「2歳の頃からドラムを叩いているよ。パパが(ドラムを)やっていて、少しは教えてくれたけど、全部じゃないんだ」と言うと、司会のエレン・デジェネレスは「お父さんより上手いの?」と尋ねると、ヘイズ君は「そうだよ」と答えています。

ヘイズ君はまた「ヘヴィメタルを聴いて、それにのめり込んだんだ」と話し、ヘヴィメタルに興味を持つようになったのは父親の影響であり、「一番好きなバンドはスリップノットだ」とも語っています。

司会のデジェネレスが、ヘイズ君が特別なスネアドラムを買うためにお金を貯めていることに触れるとヘイズ君はジェイ・ワインバーグのシグネチャーモデルを狙っていると答えました。すると、番組のスタッフが、まさにヘイズ君が欲しがっていたモデルを持ってバックステージから現れます。