HOME > ニュース >

ポーランドのメタルバンド・メンバー、ポーランド国境でウクライナ人に物資を届けるために活動中

2022/03/01 12:08掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Decapitated
Decapitated
ポーランドのエクストリーム・メタル/デス・メタル・バンド、ディキャピテイテッド (Decapitated)の新旧メンバーは現在、ウクライナから避難する人が殺到している隣国ポーランドの国境でウクライナ人に物資を届けるために、現地で実際に活動しています。

現ギタリストのヴァツワフ・"ヴォッグ"・キウティカと、元ベーシストのフーベルト・ヴィーツェクは自身のSNSページで、ウクライナ人を支援するために最善を尽くしていることを報告しています。

ヴォッグは、国境エリアの写真を投稿。Paypalのアカウントを開設し、物資を購入するための寄付を集めています。

以下、ヴォッグの投稿より

「今朝、(ポーランド南部にある都市)クラクフに戻った。
なんとかウクライナ側にプレゼントを全部届けることができたよ!!

俺らは、ポーランド国境で集めた最も必要な物資をウクライナ側に届けるために、何度も国境を越えることを許されたんだ。

特にウクライナでは、交通渋滞につかまっている人が多いので、助けが必要だ。仲間とともに、もう一度国境に行きたいと思うよ。

多くの方から支援の申し出があったので、PAYPALのアカウントを作ることにしたんだ。集まった資金で、薬や衛生用品など、必要なものを購入する予定だよ。どうぞよろしくお願いします。

PAYPAL: krkteam2022@gmail.com」

一方、ヴィーツェクは以下のような文章とともに、動画を投稿しています

「ウクライナの困っている友人や仲間たちへ、簡単な最新情報とメッセージだ - 俺たちは、(国境の町)メディカのウクライナ国境付近にいる。食料、飲料、化粧品、救急用品、衛生用品、衣料、下着、物資を輸送しているんだ。

すでに3,000ユーロ近く集まっており、寄付してくれた人たちには本当に感謝しているよ。俺たちは、ここでベストを尽くしている。今、俺たちにできるのはこれくらいだ。

ウクライナの友人たちへ - 強く生きてください。俺たちが力になります、頼ってほしい。あなたに究極の愛を送ります」