HOME > ニュース >

ジョー・サトリアーニ Instagramギタリストが自身より優れている点&学ぶべきことを語る

2022/02/18 17:22掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Joe Satriani
Joe Satriani
ギター・レジェンド、ジョー・サトリアーニ(Joe Satriani)は、Instagramの若いギタリストが自身より優れている点を明らかにし、また彼らが学ぶべきことを説明しています。

サトリアーニは出演したラジオ番組『The Mitch Lafon and Jeremy White Show』の中で、「良いウォーミングアップを教えてください」と質問され、彼はこうコメントしています。

「今日、Instagramで多くの若いプレイヤーを見て思ったけど、僕にはその質問に答える資格がないと思う。彼らはスピード、器用さ、複雑さなどの点で、僕をはるかに上回る演奏をしているからね。本当に、とてもエキサイティングなことだよ。

6弦、7弦、8弦、10弦であれだけの演奏ができるギタリストは、世界の歴史の中で初めてだよ。本当に素晴らしいことだよ。

僕は、彼らが毎日Instagramでそんなことをする代わりに、彼らのアルバムがトップ10に入っていればといいなと思っているよ。よくやっているよね。彼らにはブラボーだよ」

「でも、若い人たちは、もっと多くの時間を人のために、人と一緒に音楽を演奏することに割くべきだと理解する必要がある。それが僕たちミュージシャンの仕事だから。ベッドルームで鏡を見ながら上達することではないんだ。それは現実的な生き方ではない(笑)。

ミュージシャンは人々のために音楽を作るものである。人と一緒になって、人前に出て、演奏を始めて、自分のやっていることが正しいかどうかを確かめるしかない。だからこそ、僕はこう言いたい。楽しんで、好きな音楽を好きな人と一緒に演奏して、人々の前で演奏すれば、人々は笑って、踊ってくれるだろう」

[source] https://omny.fm/