HOME > ニュース >

ガンズのスラッシュはスティーヴン・アドラーを口説くために女装してロックバーに入ったことがある

2022/02/04 11:31掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Slash & Steven Adler (Image credit: Marc S Canter/Michael Ochs Archives/Getty Images)
Slash & Steven Adler (Image credit: Marc S Canter/Michael Ochs Archives/Getty Images)
ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N' Roses)スラッシュ(Slash)は10代の頃、ロックバーへの入店を拒否された際、母親の服を着て再度入店を試みて成功し、さらに、後にガンズのバンドメイトとなるドラマーのスティーヴン・アドラー(Steven Adler)をナンパしようとしたことがあるそうです。出演した米TV番組『Jimmy Kimmel Live』の中で話しています。

スラッシュが15歳の頃、親友のアドラーと一緒に作った自作の偽IDを使って、2人はロサンゼルスの伝説的なロックバー「レインボー・バー&グリル」に入ろうとよく試みたそうです。

同店には偽IDには簡単に騙されないステディという名の厳重な警備員がいました。

ある夜、アドラーはバーに通されましたが、スラッシュはドアのところで追い返されました。そこで彼は、入店するためにある計画を思いつきます。

「本当に酔っぱらっていたんだ」とスラッシュは前置きした上で、「家に帰って化粧をして、母の服を着て、そこに戻ったんだ。その日はレディース・ナイトだった。だから、俺は入れたんだ」と話しています。

バーに入った彼は、この変装でアドラーに近づこうとしました。

「スティーヴンをナンパしようと思ったんだ。スティーヴンは誰とでもヤルから、すごく面白いと思ったんだよ。中に入ってみると、ゆっくりと、しかし確実に“スティーヴンはここにいない...いなくなってしまった”と気づいたんだ。そしたら、現実の黒い雲が一気に押し寄せてきた。今まで感じたことのないほどの弱さを感じたよ。そのあと、その場を離れ、ドレスを着てサンセット大通りを歩かなければならなかった..恐ろしかったよ」