HOME > ニュース >

ジーン・シモンズ「ラッシュのゲディー・リーがキッスの衣装を着てパフォーマンスをしたら30分で気絶するだろう」

2022/01/24 00:44掲載(Last Update:2022/01/24 01:22)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Gene Simmons and Geddy Lee
Gene Simmons and Geddy Lee
キッス(KISS)ジーン・シモンズ(Gene Simmons)は、自分たちのように重い衣装を着てステージで演奏するというのは並大抵のことではないと考えており、もしもラッシュ(Rush)ゲディー・リー(Geddy Lee)がキッスの衣装を着てパフォーマンスをしたら30分で気絶してしまうだろうと考えています。

彼らは、重くて派手な衣装や危険なスタントなど、視覚的に挑戦的なショーを長年にわたって行ってきましたが、バンド・メンバーは、このクレイジーなパフォーマンスに完全に終止符を打つ時が来たと考えています。

シモンズは、出演したYouTube番組『Pillow Talk』の中で、2023年までには確実にキッスのフェアウェル・ツアーが終わるだろうと言っています。

「2023年までに、俺たちは終わり、ステージから降りて、もうツアーはしない。永遠にね。これは重要なことなんだ。俺たちがやっているのは、特殊で独特なものだからね。俺たちは、ショービジネスで最も働き者のバンドなんだよ。

俺はアレックス(ライフソン)も、ゲディーも、カナダの才能あるアーティストたちも大好きだが、もしもゲディーが俺の衣装に7〜8インチのプラットフォームヒールを履き、40ポンドの鎧やスタッド、ベースなどを追加して、火を吐いたり、空を飛んだり、さらに40ポンドを持って歩き回らなければならないとしたら、俺の友人は30分で気絶してしまうだろうね」