HOME > ニュース >

イギー・ポップ 『Zombie Birdhouse』収録曲「Horse Song」の新規制作ミュージックビデオ公開

2022/01/19 11:53掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Iggy Pop / Zombie Birdhouse
Iggy Pop / Zombie Birdhouse
イギー・ポップ(Iggy Pop)は1982年アルバム『Zombie Birdhouse』の収録曲「Horse Song」の新規制作ミュージックビデオを公開。

以下は、元恋人で写真家のエスター・フリードマンのコメントより

「このビデオに使われている写真は、1982年にイギーと一緒にハイチを訪れた際に撮影されたものです。

2011年と2013年には、友人で映像作家のMarcus RichardtがNGOの代表としてハイチを訪れ、ハリケーン後の現地の状況を記録しました。

昨年、ロックダウンの最中に写真を整理していて、Marcusに連絡を取り、私の写真と彼のハイチでの映像素材を使ってビデオを作ってくれるように頼みました。

“Horse Song”の音楽からインスピレーションを得ています。Marcusは、Jan-Niklas Meyerと一緒にアニメーションを使うことを思いつき、David Rankenhohnにはフィルム編集者として参加してもらいました。

私たちの写真は30年前のものですが、ハイチの人々の時代を超越した優しさと楽観性を表現するために協力し合い、さらにイギーの素晴らしい瞬間を加えました」