HOME > ニュース >

ロニー・ウッド&アンドレア・コアー、エルヴィス・プレスリーのカヴァー「Blue Christmas」のMV公開

2021/12/08 13:21掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Andrea Corr & Ronnie Wood / Blue Christmas
Andrea Corr & Ronnie Wood / Blue Christmas
ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)ロニー・ウッド(Ronnie Wood)と、ザ・コアーズ(The Corrs)アンドレア・コアー(Andrea Corr)は、エルヴィス・プレスリー(Elvis Presley)の「Blue Christmas」をカヴァー。新たにミュージックビデオが公開されています。

ザ・コアーズは1990年代後半にローリング・ストーンズのツアーに参加しており、アンドレア・コアーはガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュも参加していた2000年代前半のロニー・ウッド・バンドの一員でした。

アンドレアはプレスリリースの中で「エルヴィスのオリジナル版のブルージーなギターを聴いて、すぐにロニーのことが頭に浮かんだの。一緒に歌ってくれるかもしれないとも思ったわ」と説明し、ロニーに「Blue Christmas」のカヴァーでギターを弾いてデュエットしてほしいと頼み、ロニーが承諾したことで、このコラボレーションは実現しました。

ロニーは「アンドレアが尋ねてきて、“Blue Christmas”の彼女の歌声を聴いた瞬間、すぐに参加したいと思ったんだ。考える必要もなかった。とても楽しくできたよ」と話しています。

アンドレアは「今、私が好きなのは、彼と彼のギターだけではありません。この曲では、彼の歌がとてもいいんです」とも話しています。