HOME > ニュース >

最新作『サンダーバード55/GOGO』 本編クリップ映像&ペネロープ役・満島ひかりのメッセージ動画公開

2021/11/30 18:12掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
『サンダーバード55/GOGO』 Thunderbirds TM and(C)ITC Entertainment Group Limited 1964,1999 and 2021.Licensed by ITV Studios Limited. All rights reserved.
『サンダーバード55/GOGO』 Thunderbirds TM and(C)ITC Entertainment Group Limited 1964,1999 and 2021.Licensed by ITV Studios Limited. All rights reserved.
特撮テレビシリーズ『サンダーバード』。当時の撮影手法そのままに、完全新作エピソードで復活を遂げた最新作、日本語劇場版『サンダーバード55/GOGO』の本編クリップ映像と、日本語劇場版でペネロープを演じる満島ひかりのメッセージ動画が公開されています。

以下インフォメーションより

満島ひかりが本作で吹替を担当するペネロープは、国際救助隊員でありモデルもこなす貴族の娘で元スパイ。初代ペネロープの声は黒柳徹子が務めており、「トットてれび」で黒柳役を演じた縁もある満島が本作でペネロープ役をバトンタッチしております!
そして今回、11/30(火)満島ひかりのバースデーを記念して、満島からのコメント映像&ペネロープ登場シーンの日本語劇場版本編映像を初公開いたします!洋画声優としては初起用となった満島ですが、「黒柳徹子さんが初代ペネロープの声をやられていたことは知っていたので、徹子さんが大事にして温めてきた役柄を受け継げるのはすごく楽しみだなと思って、迷わずやってみたいという感じでした。」と笑顔でコメントしており、より一層の意気込みを見せています。
到着した本編映像は、国際救助隊が本格始動する少し前、ジェフ・トレーシーよって招待されたペネロープが、執事のパーカーとロールスロイスFAB1に乗って、太平洋上の秘密の場所にある美しい島〈トレーシー・アイランド〉に上陸するワンシーン。出迎えにきてくれたジェフとともに、国際救助隊の本格稼働へに進むべく、その秘密の場所へと出発する映像となっております。
満島が表現する丁寧でお高くとまった語尾や気品ある口調で、お嬢様育ちのペネロープを見事に演じており、執事パーカー役を演じる井上和彦からも「とても華があって、明るくて、ペネロープにピッタリ!」とプロ声優からもお墨付きをいただいています!




以下は以前に公開された映像

予告編映像


■『サンダーバード55/GOGO』
2022年1月7日(金)劇場上映開始
1月8日(土)オンライン上映開始

1965年にイギリスで、翌1966年には日本でも放送が開始され、英国テレビ界の名匠ジェリー・アンダーソンの代表作にして、スーパーマリオネーションと呼ばれる独自の撮影手法を駆使した特撮人形劇の最高傑作として名高いテレビシリーズ「サンダーバード」。
日本での人気は絶大で、「ウルトラセブン」をはじめとした黎明期から今日の『シン・ゴジラ』などに至るまで、数々の日本特撮、ロボット・SFアニメ作品にも多大なる影響を与えた、特撮界の伝説的作品として知られている。

そして、当時の撮影手法そのままに、完全新作エピソードで復活を遂げた最新作『サンダーバード55/GOGO』が2022年1月7日(金)劇場上映開始、1月8日(土)オンライン上映開始が決定!

<キャスト・コメント>

満島ひかり(ペネロープ役)
55年前からペネロープの声を、魅力たっぷりで担当されていた黒柳徹子さんからの引き継ぎ。とっても嬉しく、プレッシャーだらけですが、終始幸せな時間でした。 シュールでおしゃれすぎる、ツッコミどころ満載な「サンダーバード」の世界に、私も大ハマりです!
そしてこんなに豪華な俳優さん達との共演、最高です。

井上和彦(パーカー役)
えっ、あの「サンダーバード」ですか!?しかも大好きなパーカーをやらせていただけるなんて、夢のようです。
心を込めて、楽しく演じさせていただきました!

大塚芳忠(ジェフ・トレーシー役)
サンダーバードのテーマ曲を聴くと、血湧き肉躍る思いになります。息子のスコット、半世紀の時を経て父親のジェフ。
この2人を演じられるなんて私の人生の中のハイライトです。まさに「サンダーバード」は永遠に!!です。

森川智之(スコット・トレーシー役)
60年代生まれの私にとってドンピシャな憧れの作品。まさに未来に馳せる想いは「サンダーバード」とともに育ちました。
子供の頃の想い出が沢山よみがえります。自分も国際救助隊の一員になったつもりで演じました。
あのテーマソングを聞くと「タンタララー」と一緒に口ずさみつつ、発進したくなります!

日野聡(バージル・トレーシー役)
自分が幼い頃に、再放送ではありますがテレビを通して観ていた「サンダーバード」に、まさか関われるなんて夢のようです。
しかも大好きだった2号機のパイロットに!この喜びを胸に大切に演じさせて頂きます!

櫻井孝宏(ジョン・トレーシー役)
オファーをいただいてとても光栄でした。あのカウントダウンから始まる名曲はやはり心躍ります。
収録現場がとても神聖な場所に思えました。ジョンの登場は限られてますが、気を引く出方をしているのでお見逃しなく!

江口拓也(ゴードン・トレーシー役)
小さい頃、テレビで再放送されていた「サンダーバード」を観ていましたが、まさかゴードン役で参加できる日がやってくるとは、、、!光栄です。

堀内賢雄(ブレインズ役)
私が子供の頃はまっていた「サンダーバード」に声の出演ができるなんて夢のようです。
世代を超えて愛される偉大な作品…皆様充分楽しんで下さい。

立木文彦(フッド役)
サンダーバード…その響きにときめいてTVに釘付けだった少年時代、異国の物語のカッコよさと大人っぽさに憧れたものです。1号のオモチャではよく遊んでました。そして数十年経て、今この時代に!
吹き替えボイスをさせてもらい、幸せです。
フッドは、ジェントル風な悪役というところが、まさにイギリスの「サンダーバード」らしさだと思います。
キャラ濃く!やらせてもらったので、元々のファンの方も初めて観る方も、唯一無二のその世界感にぜひ浸って下さい。
Thunderbirds TM and(C)ITC Entertainment Group Limited 1964,1999 and 2021.Licensed by ITV Studios Limited. All rights reserved.