HOME > ニュース >

トニー・アイオミ、オジー・オズボーンの新ソロ・アルバムで1曲作曲 ソロも演奏

2021/11/26 13:34掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Tony Iommi
Tony Iommi
トニー・アイオミ(Tony Iommi)によると、彼はオジー・オズボーン(Ozzy Osbourne)の新ソロ・アルバムに1曲参加していること。「この曲は、俺が作曲し、ソロも演奏しているんだ。ひどいよ、本当に。...いや、冗談だよ。いいんだよ。本当にいいんだ。オジーの歌もいいよ。彼は本当にいい仕事をしたと思う。チャド(スミス、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)がドラムを叩いていると思うよ。今は彼らの手に委ねているんだ」と米ローリングストーン誌のインタビューの中で語っています。

オジーとはどのくらいの頻度で連絡を取り合っているのかと聞かれ、トニーはこう答えました。

「かなり頻繁に連絡を取っているよ。でも、俺ら二人とも電話は苦手だから、あまり電話はしないんだ。以前、彼が夜中の2時に電話をかけてきて、俺が“オズ、今、夜中の2時だよ”と言ったので、もうやめたんだと思う。彼はイギリス時間を忘れているんだ。そんな時間に電話がかかってきたら“ああ、なんてこった。何だろう?誰かが死んだのか、何かが起こったのか”と思うはずだろう。彼は“ああ、ごめん、そんな時間だとは知らなかったよ”と言っていたよ。だから、今はメールだけで済ませることが多いんだ」

オジーの新アルバムにはジェフ・ベック(Jeff Beck)エリック・クラプトン(Eric Clapton)トニー・アイオミ(Tony Iommi)ザック・ワイルド(Zakk Wylde)が参加していることがすでに明らかにされています。

オジーは、2020年初頭に前作のアルバム『Ordinary Man』をリリースした後、すぐにプロデューサーのアンドリュー・ワットと共に次のアルバムの制作に取り掛かりました。

ワットは昨年12月に、このアルバムにメタリカ(Metallica)ロバート・トゥルージロ(Robert Trujillo)レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(Red Hot Chili Peppers)チャド・スミス(Chad Smith)フー・ファイターズ(Foo Fighters)テイラー・ホーキンス(Taylor Hawkins)が参加していることを明らかにしていました。

オジーの新アルバムは2022年初頭にリリースされるだろうと言われています。