ホワイトスネイク(Whitesnake)は、脱退した
マイケル・デヴィン(Michael Devin)の後任として、女性ベーシストの
タニヤ・オキャラハン(Tanya O'Callaghan)の加入を発表しています。
フロントマンの
デイヴィッド・カヴァデール(David Coverdale)は声明の中で「(新メンバーは)生まれも育ちもアイルランドの...唯一無二の...タニヤ・オキャラハンだ」「スタジオとステージの両方で、バンドに新鮮で新しい、エキサイティングな音楽性と歓迎すべきエネルギーをもたらしてくれるだろう」とコメント。
また「理由が何であれ、ホワイトスネイクはこれまでバンドに女性ミュージシャンをフィーチャーしたことがなかった。バッド・ボーイズだな!!しかし、2019年のM3フェスティバルでタニヤが友人のティーヴン・アドラーのバンドで演奏しているのを見て、俺たちは皆、圧倒されたんだ。衝撃的なパフォーマーだった。ホワイトスネイクとマイケル・デヴィンが別々の道を歩むことを決めたとき、タニヤは俺たちが最初に連絡を取った人物で、ありがたいことに彼女は俺たちのスネークへの招待を受け入れてくれたんだ」「俺たちはタニヤ・オキャラハンをホワイトスネイクに迎え入れることが出来て、とても嬉しく思っているよ」ともコメントしています。
タニヤは自身のSNSを通じて、「蛇が袋から出てきたみたいよね。ホワイトスネイクの2022/23年の世界的なフェアウェル・ツアーに参加できることをとても光栄に思います」とコメントしています。