HOME > ニュース >

クイーンの偉大な業績を振り返る「Queen The Greatest」 エピソード36はフレディが作曲した5つの名曲

2021/11/19 21:14掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Freddie Mercury
Freddie Mercury
クイーン(Queen)のこれまでの偉大な業績を振り返る「Queen The Greatest」。エピソード36「Queen: Freddie's Hits」が公開。メンバーのソングライティングの才能を讃えるために、どのメンバーがどのような曲を作ったかをこれまで紹介してきましたが、今週はフレディ・マーキュリーの登場です。今回は、フレディ・マーキュリーが作曲した5つの名曲を紹介。

インフォメーションによると「スタジオでの作業やステージでのライヴ・パフォーマンスにおいて、クイーンは象徴的な地位を確立しています。しかし、真のロックンロール・ファッションである彼らは、豪華なパーティーを開く能力も伝説的なのです」

このシリーズは、クイーン史における重要な瞬間の数々をクリップで祝う、週替わりの企画。2021年3月19日より2022年3月までクイーン(Queen)公式YouTubeチャンネルにて毎週公開されます。

■エピソード36「Queen: Freddie's Hits」



以下はこのシリーズをまとめたプレイリスト