HOME > ニュース >

フー・ファイターズ主演のホラー・コメディ映画『Studio 666』完成

2021/11/09 11:39掲載(Last Update:2021/11/09 13:10)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Studio 666
Studio 666
フー・ファイターズ(Foo Fighters)主演のホラー・コメディ映画『Studio 666』が完成。米国では2022年2月25日に公開されます。

あらすじによると「フー・ファイターズが待望の10作目のアルバム『Medicine at Midnight』をレコーディングするために、悲惨なロックンロールの歴史が刻まれた米カリフォルニア州エンシノの豪邸に引っ越してきた。しかし、家に入ると、デイヴ・グロールは、アルバムの完成とバンドの命を脅かす超自然的な力と格闘することになることに気づくのだった」というストーリー。

デイヴはプレスリリースで「何十年にもわたってバカげたミュージックビデオや数々の音楽ドキュメンタリーを制作してきた僕らが、ついに次のレベルに進む時が来たんだ...長編ホラーコメディ映画だ」「フー・ファイターズのほとんどの作品がそうであるように、『Studio 666』も突飛なアイデアから始まり、想像以上に大きなものへと発展していったんだ。最新アルバム『Medicine at Midnight』をレコーディングした家で撮影を行った(あの家には幽霊が出ると言われているんだ!)。僕たちは、大好きなロックンロール映画が持っていたクラシックな魔法を再現したかったんだけど、ひねりを加えてみたんだ」「今、Tom OrtenbergとOpen Road Filmsのチームの協力を得て、2年間秘密にしてきたこの作品をようやく公開することができた。笑って、叫んで、ポップコーンを食べながらヘドバンする準備をしてください」と述べています。

デイヴのストーリーをベースに、ジェフ・ビューラーとレベッカ・ヒューズが脚本を担当したこの映画は、過去2年間に渡って秘密裏に撮影されました。フー・ファイターズに加えてホイットニー・カミングス、レスリー・グロスマン、ウィル・フォルテ、ジェナ・オルテガ、ジェフ・ガーリンが出演しています。映画の監督はBJマクドネルです。