HOME > ニュース >

新説「ローリング・ストーンズのキース・リチャーズは、ジョン・F・ケネディ元米国大統領だった」が話題に

2021/11/05 12:22掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Keith Richards / Crosseyed Heart
Keith Richards / Crosseyed Heart
新説「ローリング・ストーンズのギタリストであるキース・リチャーズは、ジョン・F・ケネディ元米国大統領だった」が話題に。米メディアによると、米国の極右陰謀論「Qアノン(QAnon)」が主張しているという。

ジョン・F・ケネディ元米国大統領は、1963年11月22日に起きた暗殺事件で亡くなっているのは、米国の歴史を少しでも理解している人なら誰でも知っていますが、この暗殺事件はこれまでも、さまざまな陰謀論者によって何度も何度も検証されてきました。

Qアノンの憶測は、ジョン・F・ケネディは実際に生きていて、キース・リチャーズ(Keith Richards)として元気にしているというものです。

米メディアによると、Qアノンの信奉者数百人は11月2日、1999年に飛行機事故で亡くなったジョン・F・ケネディ・ジュニアが表舞台に返り咲き、ドナルド・トランプ前米大統領を復職させると信じてテキサス州に集結しています。Qアノンの信奉者は、ケネディJr.が自分の死を偽装して20年間身を隠していたと信じているようです。

まだジョン・F・ケネディ・ジュニアは姿を表していませんが、Qアノンの信奉者の中には、同じ日の夜にダラスで行われたローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)のコンサートで、ケネディ大統領とその息子が最終的に正体を明かすとも主張しています。

Qアノンの信奉者のひとりは「キース・リチャーズは完全に(JFK)シニアだ。このイベント全体がJFKのために暗号化されている」とツイートし、別の信奉者のひとりは「好むと好まざるとにかかわらず、JFKシニアは(コンサートに)いたし、私は彼がキース・リチャーズだと思った」とツイートしています。

キース・リチャーズとジョン・F・ケネディ元米国大統領の間には明確な年齢差があり、キースは77歳、ケネディ元大統領は生きていれば104歳です。