HOME > ニュース >

サクソン 新曲「Carpe Diem (Seize The Day)」のミュージックビデオ公開

2021/11/03 15:54掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Saxon
Saxon
英へヴィメタル・バンド、サクソン(Saxon)は新曲「Carpe Diem (Seize The Day)」のミュージックビデオ公開。この曲は新スタジオ・アルバム『Carpe Diem』に収録



アルバムは海外で2022年2月4日発売。リリース元はSilver Lining Music。

スタジオ・アルバムのリリースは2021年のカヴァー・アルバム『Inspirations』以来。オリジナル・アルバムは2018年の『Thunderbolt』以来です。通算23作目のスタジオ・アルバム。

新作は、これまでのキャリアの中から様々な要素を取り入れ、ここ数年で最もダイナミックな作品になっているという。

ビフ・バイフォード(Biff Byford)は「すべてはリフから始まった。リフが俺に語りかけてくれれば、俺たちはその方向に向かっていけるんだ。とても強烈なアルバムだよ。偉大なメタル・ソングの本質はその曲を始めるリフにあるんだ。このアルバムにはそれがたくさん詰まっているんだよ」と話しています。

新作は、アンディ・スニープがイギリスのダービーシャーにあるBackstage Recording Studiosでプロデュースし、アンディとビフはミキシングとマスタリングも担当しています。

ビフは「この2年間は大変だった」と言い、2つの大きな人生の出来事についても話しています。

「2019年9月に心臓発作を起こしたことで、バンドの状態が少し悪くなってしまったんだ。それから2、3カ月後には新型コロナウイルスが現れるが、幸運なことにパンデミックの前にこのアルバムのソングライティングとレコーディングを始めていた。ドラムはドイツでやったし、ギターもいろいろなところでやった。俺は病院のベッドで寝ている間にたくさんの曲を書いたし、かなり長い時間をかけて、みんなが持っているアイデアを取り入れたり、アレンジしたりしていた。とても強烈なアルバムだと思うよ。その強烈さは、新型コロナウイルスのパンデミックの間、何もできなかったフラストレーションから来ているのかもしれない」
■『Carpe Diem』

01. Carpe Diem (Seize The Day)
02. Age Of Steam
03. The Pilgrimage
04. Dambusters
05. Remember The Fallen
06. Super Nova
07. Lady In Gray
08. All For One
09. Black Is The Night
10. Living On The Limit