HOME > ニュース >

アリシア・キーズ 最新シングル「Best Of Me」のミュージックビデオ公開

2021/10/30 20:11掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Alicia Keys / KEYS
Alicia Keys / KEYS
アリシア・キーズ(Alicia Keys)は最新シングル「Best Of Me」のミュージックビデオ公開。この曲は新アルバム『KEYS』に収録



アルバムは12月10日にデジタル/ストリーミングでリリースします。

以下、リリース決定時のインフォメーションより

2020年9月にリリースされた『アリシア』に続き2作連続でのセルフ・タイトルとなる『キーズ』だが、その中身は前作とは大きく異なる。

今作には「ベスト・オブ・ミー」のように、1つの楽曲に対し<オリジナルズver.>と<アンロックドver.>の2種類の音源が対をなして収録。

同作についてアリシア自身は「<オリジナルズver.>は”帰郷”だと考えてます。自分がどこから来たのかを覚えていなければ、どこへ行くのかを真に理解することはできない。一方で<アンロックドver.>では自分のルーツを理解した上で”磁気治療をうけたような、より充実した体験”をコンセプトに制作を進めたの。」と語っており、今作はアリシアにとってもアーティストとしてだけではなく1人の女性としてのルーツや根源と向かい合いながら制作した”実験的”な作品に仕上がっていることが伺える。


以下は以前に公開された映像・音源

「Best Of Me (Originals)」


「Best Of Me (Unlocked)」


「LALA (Unlocked) [feat. Swae Lee]」のミュージックビデオ