HOME > ニュース >

ラッシュのアレックス・ライフソン、未発表のインストゥルメンタル曲「Cherry Lopez Lullaby」公開

2021/10/30 01:28掲載(Last Update:2021/10/30 01:30)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Alex Lifeson, courtesy of Epiphone
Alex Lifeson, courtesy of Epiphone
ラッシュ(Rush)のギタリスト、アレックス・ライフソン(Alex Lifeson)は、未発表のインストゥルメンタル曲「Cherry Lopez Lullaby」を公開。

この曲についてアレックスはこう説明しています。

「これは(ラッシュの2012年アルバム)『Clockwork Angels』のミックスセッション中に書かれたもので、2012年初頭から数ヶ月間LAに滞在していたときのものだよ。High Timesのインタビューを受けた際に、インタビュアーが友人の高名な栽培者を連れてきてくれて、彼が作ったCherry Lopezという品種のサンプルを提供してくれたんだ。 僕はアメリカ東部時間の体内時計で生活していたので、ほとんどの朝は5時に起きていた。コーヒーを注文してホテルのバルコニーに座り、新聞を読んだり、目覚めの一服をした後、街が目覚めている間に楽しい音を出すことに没頭していたんだ。借りていたアコースティックギターやエレキギターがあったので、スタジオに行くまで座っているのは退屈だったしね。bowl of cherries(ボール1杯のサクランボ:“たくさんの良いこと”の意味)は、食欲がわいてくるよ」