HOME > ニュース >

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、ジョン・フルシアンテ復帰後初のスタジオ・アルバムは「ほぼ完成」 22年6月頃リリースか?

2021/10/14 10:59掲載(Last Update:2021/10/14 11:05)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Red Hot Chili Peppers
Red Hot Chili Peppers
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(Red Hot Chili Peppers)チャド・スミス(Chad Smith)によると、ジョン・フルシアンテ(John Frusciante)復帰後初のスタジオ・アルバムは「ほぼ完成」しているとのこと。最新インタビューの中で明らかにしています。

スミスは「僕らはとても仲良くやっているよ」「ジョンが戻ってきてからしばらく経つので、まったく自然な感じだよ」「彼はとても献身的で、夢中になっている。彼も俺たちも一生懸命やっているよ」と語っています。

ジョン・フルシアンテが参加するスタジオ・アルバムのリリースは2006年の『Stadium Arcadium』以来です。

スミスによると、リハーサルや曲作りを行った後、今年初めにスタジオ入りしたとのこと。長年のプロデューサーであるリック・ルービンも参加しており、スミスによると、バンドは2022年6月の全米スタジアムツアーの前にリリースしたいと考えているようです。

バンドはフルシアンテと一緒に名作をリリースしてきましたが、スミスは過去にとらわれずに、未来に目を向けています。

「俺たちのアルバムはすべて、その時点での俺たちの状況をよく表していると思うんだ。“(次作が前作と)同じくらい良いといいんだけど”という風にはならないんだ。そうすると、自分が書きたいものについて先入観を持ち始めてしまうからね。

ジョンが俺たちのグループに参加するのは10年ぶりだ、とても長い時間だよね。だから、もちろんサウンドは違うものになるだろうけど、俺たち4人には特別なケミストリーがあるから、俺たち4人のサウンドになるだろうね。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのように聴こえるけど、他とは違った新しいもので、俺にとっては素晴らしいものなんだ。本当に気に入っているし、誇りに思っているものだから、そこから始めなければならない。他の人たちがそれを気に入ってくれれば、それは素晴らしいことだけど、もし、他の人が比較したり、違うと言ったりしても、俺たちにはどうすることもできないよ。でも、俺たちは皆、このアルバムにとても満足しているんだ」