HOME > ニュース >

アデル 新アルバム『30』を11月19日リリース

2021/10/14 00:08掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Adele
Adele
アデル(Adele)は通算4作目となる新しいスタジオ・アルバム『30』を11月19日にリリースすると発表。リリース元はColumbia。スタジオ・アルバムのリリースは2015年の『25』以来6年ぶり。

10月15日には新作からのリードシングルとして新曲「Easy on Me」をリリースします。

アドルは声明で「3年前に始めたときには、確かに自分が望んでいたものには程遠かった。実際にはその反対でした。私は、安心感を得るために、日常生活や一貫性に依存しています。それなのに、私は承知の上で、進んで、絶対的な混乱と心の動揺の迷路に身を投じていたのです!」「その過程で、私は自分自身について多くの真実を学びました。多くのレイヤーを脱ぎ捨て、新たなレイヤーに身を包んでいます」と述べています。

さらにアデルは、このアルバムをかけがえのない友人になぞらえ、「私の人生の中で最も激動の時期を乗り切るためのもの」と表現しています。彼女は最後に「その後、私は家と心を丹念に作り直し、このアルバムはそれを物語っています。家は心のあるところ」と締めくくっています。