HOME > ニュース >

レッド・ホット・チリ・ペッパーズの前身バンドAnthym 42年前のデモ音源を発掘

2021/10/09 18:54掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
What Is This?
What Is This?
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(Red Hot Chili Peppers)の創設メンバーであるフリー(Flea)、ヒレル・スロヴァク、ジャック・アイアンズがレッチリ以前に在籍していたバンド、Anthym。このバンドのメンバーだったギタリストのアラン・ヨハネスは、42年前に録音したAnthymのデモ音源を発掘し、自身のSNSで公開しています。

このバンドは、米カリフォルニア州のフェアファックス高校で結成。もともとはChain Reactionという名前でしたが、その後にAnthymに改名しています。トランペット奏者だったフリーは、後からAnthymに参加し、この加入をきっかけにベースに転向しています。バンドは最終的にWhat Is This?と改名します。

アランが公開したのは1979年に8トラックで録音した「Paradox」という楽曲で、アランがギターとヴォーカル、ヒレルがギター、ジャックがドラム、フリーがベースを担当しています。

アランはこの曲について「箱の奥深くでこのカセットを見つけたんだけど、他にもたくさんあるんだよ(笑)。まだちょっとだけ再生できるなんて信じられないよ。ああ、僕らは若くて無邪気だった」と投稿し、テープは40年間も箱に入れられたままだったと説明、もっとたくさんの作品があることもほのめかしています。