HOME > ニュース >

Buffalo Daughter 「Jazz」のミュージックビデオ公開&新作発売に寄せてメンバー3人からのコメント到着

2021/09/17 21:00掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Buffalo Daughter
Buffalo Daughter
Buffalo Daughterは「Jazz」のミュージックビデオ公開。この曲は7年ぶりにリリースした最新アルバム『We Are The Times』に収録。また『We Are The Times』のリリースに寄せて、メンバー3人からのコメントも到着しています。

以下インフォメーションより

今回MVが公開となった「Jazz」はヴォーカルにカエターノ・ヴェローゾのバンド・メンバーとしても知られるリカルド・ディアス・ゴメスをフィーチャー。
MVはテクノ手芸や工作など手作りのユニークなアートで知られる よしだともふみ の手によるリリック・ビデオ。時間をかけて丁寧に手作りされる作品制作のプロセスが今回のアルバムの制作過程にも似ていると感じ、ビデオを依頼したといいます。”今は孤独でも心を広げ、手を広げれば愛はやってくる”と歌うゆったりとした曲調と、景色の中で揺らぐリリックが曲の印象をより深める作品になっています。

加えて、アルバム・カヴァーはコラージュ・アーティストのト河村康輔が手掛け、アルバム・キャッチコピーは、レコーディングのきっかけとなった即興演奏を一緒に行った中原昌也が寄せています。

(電子音の眩しすぎる果実‼︎ BDの新しい音は混沌とした世界の中で向かうべき一点の光を示す!(中原昌也))

・・・・・・・・・

<メンバー・コメント>

このアルバムの中心に流れているものを一言で言うならstruggles。人生の中での、生きている世界での。
その気持ちを隠さず歌にした8曲ができて、さあアルバム発売だと言う時にパンデミックが起こった。
家に篭る生活で暗くなりもしたが、気づいたことがあった。
音楽。押しつぶされそうな重圧の中で心をニュートラルにしてくれるビタミン。
ありがとう音楽、という言葉と共にアルバムが完成した。 シュガー吉永

音楽と人類、地球、宇宙への大きな愛を持って作りました。
小さな幸せの欠片を見つけたり恐怖に駆られたり、人生の気付きを色々詰め込んでみました。
人生は短いようで長い、長いようで短い。どうか人生終わるまでに一聴してみてください。 大野由美子

アルバムって、ラテン語の「白い」を意味する「albus」の中性形「album」に由来するんだって!
無色で中性。無色で中性。無色で中性。  moOog(山本ムーグ)



アルバムはYouTubeほかで聴けます。