HOME > ニュース >

エルトン・ジョン 手術を必要とする股関節の負傷のため 2021年の全公演を2023年に延期

2021/09/17 10:54掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Elton John
Elton John
エルトン・ジョン(Elton John)は、手術を必要とする股関節の負傷のため、2021年に予定されている<Farewell Yellow Brick Road Tour>のすべての公演を2023年に延期すると発表しています。

エルトンはSNSで以下のような声明を発表しています。

「夏休みの終わりに、硬い場所で不器用に転んでしまい、それ以来、股関節にかなりの痛みと違和感を感じています。集中的な理学療法と専門家による治療にもかかわらず、痛みは悪化し続け、体を動かすことがますます困難になっています。

体力を回復させ、長期的な合併症がないことを確認するために、できるだけ早く手術を受けることを勧められました。完全に回復し、痛みのない完全な運動能力を取り戻せるよう、集中的な理学療法プログラムを行いたいと思います」

ツアーは延期するものの、以前から発表していた9月25日に行われるグローバル・シチズンのためのチャリティ・コンサートには参加するとのこと。「5曲を演奏するのと、毎晩3時間近く演奏するのとでは全然違う」とジョンは説明しています。