HOME > ニュース >

μ-Ziq+Mrs Jynx コラボ・アルバム『Secret Garden』を11月発売 1曲試聴可

2021/09/12 19:39掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Mike Paradinas
Mike Paradinas
μ-Ziqことマイク・パラディナス(Mike Paradinas)は、Mrs JynxことHannah Davidsonとのコラボレーション・アルバム『Secret Garden』を11月19日発売。リリース元はパラディナスのレーベルであるPlanet Mu。

このアルバムは、お互いの作品に感銘を受けたことに加えて、2人とも親を癌で亡くしたばかりで、その悲しみが同時期に生じたことが制作のきっかけでした。困難な時期に音楽を作ることが癒しになることをじっくりと話し合った後、パラディナスはコラボレーションを提案しています。

2人は、何日もかけてアルバムの10曲を制作し、今回は深いメロディックな音楽で自分たちを表現しました。Planet Muのプレスリリースによると、このアルバムは「深く個人的な悲しみの瞬間を描いた作品で、霧に包まれたような静けさで描かれているため、簡単に迷子になってしまいます」

このアルバムの最後を飾る曲「The Secret Garden」が聴けます