HOME > ニュース >

ABBA 39年ぶりの新曲を9月3日リリース 英紙報道

2021/08/26 10:39掲載(Last Update:2021/08/27 12:46)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
ABBA
ABBA
ABBAの39年ぶりの新曲が9月3日にリリースされると報じられています。

英The Sun紙によると、ある関係者は「ABBAはついにカムバックし、来週の金曜日に39年ぶりの新曲をリリースする予定です。これは大変なことです」と語っているという。

また同紙は、ABBAは『ABBA Voyage』と呼ばれるショーの開催に向けて準備を進めており、若かりし頃の自分たちのアバター「ABBA-tars」がステージ上で名曲を披露するという。

『Abba Voyage』では、グループのカムバックと、来年5月にオープン予定のホログラム・ショーのためにイースト・ロンドンに建設された専用劇場の制作を追った新しいドキュメンタリースタイルの映画もフィーチャーされるとのこと。

関係者はこう語っています。

「ビョルン・ウルヴァース、ベニー・アンダーソン、アグネタ・フォルツコッグ、アンニ=フリッド・リングスタッドの4人が初日に登場します。そして、彼らはついに自分たちのホログラムのような“ABBA-tars”を披露するでしょう。ショーではABBA-tarsがパフォーマンスを行い、観客に語りかけます。見ている人にとっては、まるでタイムスリップしたかのような体験になるでしょう」

ABBAの4人は『ポップ・アイドル』のクリエーターであるサイモン・フラーと協力して、このアイデアを実現したとのこと。

この計画は2019年から行われていましたが、新型コロナウイルスのパンデミックの影響で延期されていました。

【update:2021/08/27 12:46】
ABBAは新サイト『ABBA Voyage』を立ち上げ、SNSでは「2021年9月2日」に何かを発表すると予告しています



■『ABBA Voyage』
https://abbavoyage.com/